今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP日記期末テスト後〜3月に仕上げる本番得点力

2023年12月26日 火曜日 期末テスト後〜3月に仕上げる本番得点力     ( 日記 )

期末テストが終わり2〜3週間経ちました。受験校がほぼ決まった生徒は毎日のように午後5時ごろには塾に来て勉強しています。特に受験生には「期末テストの終わりが、高校受験シーズンの始まり」であることを伝えていますので、期末テスト終了後の今、気持ちをさらに引き締めて塾・学校の課題をはじめ、私立高校の過去問集(通称:赤本)に取り組んで下さい。
 また各中学では、三者面談が実施されています。公立受験志望者はこの場で第1志望校を伝えますが、学校の先生に「実力が不足しているから○○高は難しいですね」と言われることがあります。しかしながらその言葉を鵜呑みにするのは「チョット待った」と言いたいです。「ここで言う実力とは11月初旬の実力テストだとしたら、本番入試3月12日のなんと140日前」であることを考えてみて下さい。まだまだ本番得点力は上がります。

野垣 勝彦

担 当

小学生 中学生 

教 科

数学・算数

自己紹介

【血液型】A型 【特 技】バスケットボール・落語 【趣 味】登山・陸上観戦 【好きな言葉】「夢はかなえるためにある」 【好きな食べ物】レタス・はまちの刺身 【座右の銘】人のやらないことをやれ! 【メッセージ】偏差値60以上の実力を備蓄するには「何でもいい。自分しかやらない勉強方法」を捻り出すことが大切だ。人並み・十人並みでかまわない者には偏差値50の壁が立ちはだかるだろう。

 

 

特進館学院

電 話

0120-5419-88

受付時間

13:30〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒669-1321

兵庫県三田市けやき台1丁目1番地

交 通

神戸電鉄公園線南ウッディタウン駅 徒歩3分

ページトップへ