今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP日記あと一歩、あと少し

2023年12月26日 火曜日 あと一歩、あと少し     ( 日記 )

いよいよ受験まであと少しです。高3生はいろいろと不安になる時期かと思いますが、入試は「合格最低点を超えれば受かる、足りなければ落ちる」という単純なルールです。そして自分が積み重ねてきた努力以上の点数は決して取れません。合格するかどうか不安なのはなぜですか?それは自分の努力がまだ足りていないことを自覚しているからでしょう。それならば今やるべきことは泣き言を言うことではなく、愚直に努力を重ねることです。合格するイメージができないならば、それができるまで努力する。友達と泣き言を言いあい、少しの不安が解消されたところで、点数は上がりますか?それよりもその数分で努力を重ねたほうがよいのではないですか?血も涙もないことを言いますが、メンタルで左右されるような位置にいることがすでに努力が足りない証拠です。泣いても笑ってもあと少し、後悔のない日々にしてください。

金子 祐太

担 当

小学生 中学生 高校 

教 科

国語・数学・英語・理科・社会

自己紹介

【血液型】A型 【特 技】手の指を根元からすべて手の平につける 【趣 味】ウクレレ・野球 【好きな言葉】「根性・気合・努力」 【好きな食べ物】ケンミンの「焼きビーフン」・数の子の天ぷら 【座右の銘】運も実力のうち 【メッセージ】第一志望合格はもちろん大きな目標ですが、子どもたちが「社会に出てからも活躍できる人」になることはもっと大切です。特進館で一緒に未来へ羽ばたきましょう!

 

 

特進館学院

電 話

0120-5419-88

受付時間

13:30〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒669-1321

兵庫県三田市けやき台1丁目1番地

交 通

神戸電鉄公園線南ウッディタウン駅 徒歩3分

ページトップへ