今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP日記どこでするか、なにをするか

2024年01月19日 金曜日 どこでするか、なにをするか     ( 日記 )

高2生は個別に話をするので、ここでは高2以下の皆さんに向けて一つアドバイスを。受験は商業化されています(塾もそのうちの一つ)。だから大人は必ずポジショントークをします。私もそうです。これは決して悪いことではありません。みんなそれぞれ信念のもとにそれを行っているからです。しかし、皆さんにとって重要なのは、「自分がどう生きたいか」です。例えば、公立高校の先生は「国公立大学」を激押しします。一方で私は「それって大学より専門の方がいいんちゃう?」とか言います。大人は無責任ですね。ここでみなさんはどちらの道も想像し、調べ、納得いくまで聞いてください。何かをすすめられたら、なぜそれをすすめるのか、どのようなライフプランがあるのかを聞けばよいのです。自分の人生は1度きりです。誰かのためではなく自分のために、どう生きるかを想像しましょう。

金子 祐太

担 当

小学生 中学生 高校 

教 科

国語・数学・英語・理科・社会

自己紹介

【血液型】A型 【特 技】手の指を根元からすべて手の平につける 【趣 味】ウクレレ・野球 【好きな言葉】「根性・気合・努力」 【好きな食べ物】ケンミンの「焼きビーフン」・数の子の天ぷら 【座右の銘】運も実力のうち 【メッセージ】第一志望合格はもちろん大きな目標ですが、子どもたちが「社会に出てからも活躍できる人」になることはもっと大切です。特進館で一緒に未来へ羽ばたきましょう!

 

 

特進館学院

電 話

0120-5419-88

受付時間

13:30〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒669-1321

兵庫県三田市けやき台1丁目1番地

交 通

神戸電鉄公園線南ウッディタウン駅 徒歩3分

ページトップへ