今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP日記私立高校入試は公立に向けての前哨戦

2024年01月19日 金曜日 私立高校入試は公立に向けての前哨戦     ( 日記 )

2月10日(土)〜実施される国私立高校入試。附属池田高校をはじめとして国私立高校専願者にとっては、これまでの学習の成果を最大限発揮する時です。本番まで体調を整え、持ち物を確認し、自信を持って受験してくださいね。15日(木)は公立推薦入試。特に学力検査の点数がいちばん肝心。面接は自己アピールの場と考え、「ゆっくり・はっきり・大きく」が大切。自分にしかない個性を存分に伝えきるようにしてください。また、私立高校受験が併願の人は、公立高校入試の前哨戦です。人生初の入試は独特の緊張感が漂いますが、しっかり勉強して来た人は焦る必要が全くありません。「受験番号・時間・自信の【3J】」をしっかり意識できていれば大丈夫です。結果については志望コース通りの合格ではなくても、言い訳は考えずに「現段階での実力」と認識すべし。最後の最後に幸運と実力は残しておきましょう。

野垣 勝彦

担 当

小学生 中学生 

教 科

数学・算数

自己紹介

【血液型】A型 【特 技】バスケットボール・落語 【趣 味】登山・陸上観戦 【好きな言葉】「夢はかなえるためにある」 【好きな食べ物】レタス・はまちの刺身 【座右の銘】人のやらないことをやれ! 【メッセージ】偏差値60以上の実力を備蓄するには「何でもいい。自分しかやらない勉強方法」を捻り出すことが大切だ。人並み・十人並みでかまわない者には偏差値50の壁が立ちはだかるだろう。

 

 

特進館学院

電 話

0120-5419-88

受付時間

13:30〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒669-1321

兵庫県三田市けやき台1丁目1番地

交 通

神戸電鉄公園線南ウッディタウン駅 徒歩3分

ページトップへ